透明で目立たないマウスピース矯正のメリット|こはな歯科|津市垂水の歯医者

〒514-0821
三重県津市垂水2867-6

駐車場15台有

南が丘駅より
徒歩4分

ブログ BLOG

透明で目立たないマウスピース矯正のメリット



「矯正治療をしたいけれど、周りの人に気づかれたくない」という方は多いのではないでしょうか。

当院ではぜひそのような方にご提案したい、”透明で目立たないマウスピース矯正”を取り入れております。

本日は当院のマウスピース矯正の特徴やメリットなどを詳しくお話しさせていただきます。


■患者様に合わせた2種類のマウスピース矯正をご案内しております


当院では、「インビザライン」と「クリアコレクト」という2種類のマウスピース矯正をご案内しております。


◎インビザライン

「インビザライン」はアメリカで開発されたマウスピース矯正で、多くの症例に対応できることで有名です。

“どのように歯が動いていくか”を専用アプリで見ることができるため、歯科医師と患者様が納得した上で治療を進めることができます。


◎クリアコレクト

「クリアコレクト」はインプラントの老舗メーカーにより2006年にアメリカで開発されたマウスピース型矯正装置です。

クリアコレクトのマウスピースはインビザラインと比較すると少し大きいため、マウスピースの矯正力が高く、インビザラインよりもアタッチメントの数を減らせると言われております。

また、クリアコレクトは3Dの治療計画をスマホなどで共有することができます。


■こんな方におすすめです


当院のマウスピース矯正は以下のような方におすすめです。


✔️周りの人に知られず矯正したい

✔️前歯の歯並びだけきれいにしたい

✔️なるべく予算を抑えたい

✔️後戻りしたので治したい

✔️自信を持って笑いたい

✔️矯正治療と同時にホワイトニングも行いたい


■マウスピース矯正は数々のメリットがあります


マウスピース矯正は優れた点が沢山あります。


①透明で目立ちにくい

マウスピースは透明なので、ワイヤー矯正などと比べると目立ちにくく、周囲の人にほとんど気づかれません。


②取り外しが可能なため歯磨きしやすい

ワイヤー矯正などと比べると、装置をご自身で取り外すことができるので歯磨きがしやすく、お口の中を衛生的に保てます。


③違和感や痛みが少ない

通常、ワイヤー矯正の場合は1ヶ月間同じ装置を装着しておかなければならないので矯正力がかなりかかります。

しかし、マウスピース矯正は1週間に1度マウスピースを交換していくので、その分痛みを分散させることができると言われております。


④通院回数が少ない

マウスピースは、来院時に数枚まとめてお渡しして、患者様に管理していただきます。このため、他の矯正治療と比較すると少ない通院回数で治療をしていくことが可能です。


⑤金属アレルギーの方も安心

従来のワイヤー矯正は金属アレルギーの方にはお使いいただけませんでした。

しかし、マウスピース矯正のマウスピースはプラスチックなため、金属アレルギーの方にも安心してお使いいただけます。


⑥幅広い症例に対応

前歯が出ている・受け口・下顎が出ている・すきっ歯など、他院で断られた方も一度ご相談ください。


【充実した初回無料相談も実施しております】


当院では、専門的知識を持ったプロのカウンセラー(トリートメントコーディネーター)が患者様のお悩みやご要望を詳しくお聞きしております。

その後に、歯科医師が歯並びを拝見し必要な治療の流れや、期間、費用の目安をお伝えします。


不明な点等は、気兼ねなく担当の歯科医師へご相談ください。


こはな歯科
歯科医師
⇒院長の経歴はこちら